ページ

2011年10月28日金曜日

沖縄出張

出張で明後日まで沖縄にいます。朝に京都を出たときは肌寒かったので上着が必要でしたが、那覇では気温が27度ほどもあり、早くも上着を持ってきたことを後悔しています。やはり沖縄は暖かいですね。また空港のアナウンスによると、今日だけでも修学旅行生が5000人以上沖縄に来ているそうで、確かにこんなに暖かければ観光するにはいいでしょうね。




今日は、沖縄キリスト教学院大学というところでお話をさせていただきました。この大学の建物は真喜志好一氏の設計によるもので、日本建築学会賞を受賞しているとのことです。複雑なギミックが少し修道院のような雰囲気を出しています。



明日も夕方にこちらの大学でお話をさせていただくことになっていますので、今夜はオリオンビールを飲んで早く寝ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿